ダイエットには緑茶がいい!?

こんにちはBODY IMAGEの髙野です。

皆さん【緑茶】がダイエットに有効なのは知っていましたか?
気にせず普段飲まれている方もこれを知ったらもっと緑茶が美味しく感じるかも!?

 

緑茶成分

カテキン: ポリフェノールの一種で抗酸化作用(老化防止)や殺菌作用(風邪予防)などに効果
      更に満腹感や脂肪燃焼効果が期待できること。糖質の吸収を穏やかにするともいわれている
アミノ酸(テアニン): お茶のうまみ成分であり、リラックス効果を出すともいわれています

緑茶摂取タイミング

食前・食事中: 満腹感を得られる。糖質の吸収を穏やかにする
運動前: 運動前30分程度に飲むことで脂肪燃焼効果が期待できます

緑茶の飲む量(摂取量)

1日にカテキン500ミリグラム程度がダイエットに効果的といわれていますが、
量にすると500ミリペットボトル1.5本くらい(お~いお茶濃い茶での場合)が目安です。

その他

緑茶でも色々ありますが煎茶が一番お勧めです!
(粉末茶葉は成分が多く、節約にもなるため大変お勧めです)
緑茶にはダイエット効果や老化防止効果なども期待できるため男女問わず、飲んでおきたい飲み物ですね。
また、リラックス効果もあるので疲れた心を癒す素敵な飲み物です。
ぜひ、皆さんもお試しください。

カフェインの注意事項

※妊婦さんはカフェイン摂取は、胎児へ影響があり危険なので注意してください!
 妊婦さん以外でもカフェイン過剰摂取は危険ですので量には注意してください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

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