ダイエット成功には睡眠時間が大事!

こんにちはBODYIMAGE代表の髙野です。
今回は「睡眠」についてお話ししたい思います。
※睡眠時間については、賛否両論ございます。

まずは睡眠の質をチェックしてみましょう🔍

どうでしたでしょうか?
普段、睡眠時間はどれくらい取れていますでしょうか?💤😪
忙しい人は平均睡眠時間を6時間切っちゃう人もいますよね…🤔

理想の平均睡眠時間は8時間と言われていますが、
日本の平均は7時間ほどと言われています。

先進国の中では最下位です!!!

これくらい睡眠時間を取れば正解!という定義はされておらず、
人によってバラバラな意見も多いですね🤔

ですが、平均睡眠時間の低下と週末の寝溜めはスタイルの方は…
生活習慣病やうつ病、認知症のリスクを高めてしまう可能性もあります😱

睡眠は「成長ホルモン」を分泌させてるのですが、
この成長ホルモンが「細胞の修復」「体調の回復」を担っています。
内臓や肌の細胞の入れ換えをして、「ターンオーバー」というのを繰り返しているので
若返りホルモン」とよんでる方も多いですよね✨

寝る間を惜しんで働くスタイルは日本にまだ根強く残っているため、
なかなか改善するのは難しいですが、
少しだけでもいいので自分の体をいたわってあげましょう😫

健康体あってのお仕事ですので、
仕事で体を壊してしまっては本末転倒です💦

そこで、今回は睡眠時間が取れない方のために
「睡眠の質」をあげるポイントをお伝えしたいと思いますや☝️

✔睡眠の2~3時間前に可能ならお食事は済ませる🍽
 胃腸を休ませてあげてください💤

✔シャワー🚿だけではなく、
 40℃くらいのぬるめの湯に浸かる♨
 平日が難しい場合は、お休みの日などに浸かってみる

✔夜食は体を冷ます食材より、身体が暖まる食事を選ぶ。🍲

✔睡眠前、ストレッチを軽くする。

上記の事を実施すると睡眠の質が上がるため、
翌朝の目覚めがスッキリしてくるようになってきます🥺☀
今日から上記の事を実施して、
15分でもいいので早くお布団に入り休んでみてください😊★

現在、不安ながらダイエットをされている方や
これから実施しようと思われてる方。
是非当ジムへご相談ください。

BODY IMAGEは30代~40代の初めてダイエットを取り組む方や
他のジムでダイエット実施後にリバウンドをしてしまった方

大変ご評価を頂いております。

無料カウンセリングにてお客様一人一人に合ったご説明を致します。
当ジムのカウンセリングお申し込みは下記URLから簡単にできます。
https://www.body-image.jp/counseling/

何か不明な点等あればお気軽にお問い合わせください!

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