太りにくい体質には朝食が重要!?

こんにちはBODYIMAGE代表の髙野です。
まずは下記の項目をチェックしてみてください✔

本日は私が(会員様にも)実際に行っている食事面での
ダイエットポイントの1つ「朝食の重要性」についてお話しをしたいと思います。

私は今まで100人以上の方のダイエットカウンセリングを実施してきました!
カウンセリングの際に必ずお伺いする質問があります。

その質問というのが「朝食の有無」です。

実はダイエットに「朝食の有無」が非常に大切になってきます。

それでは、朝食を摂らないとどうなるか?

先に答えをお伝えします。

朝食を食べてない方は太ってる傾向が高いと言えます。

カウンセリングに来られる方の
・6割以上が朝食が摂れてない(朝が起きれない、忙しくて食べれない)
・3割以上が「食べるけど時間がないからパンやおにぎりで済ませる」等の回答が多いです。

以上の事を考えると朝食を食べなかったり、
偏った極端な食事も太る原因になるということなんですね。。。

実際私も人生史上最高に太っていた時(89キロ)は
朝食は食べてませんでした。。。💦
※今は毎日、食べるようにしております

朝食は1日のお食事の中で1番大切な食事になります!

まずは下記の方法を実施してみてバランスの良い朝食を取ってみましょう。

①前日の夜食は少なめにする
 胃を休める状態で早めに就寝してみましょう。

②ある程度余裕のある時間で起床する
 朝は朝食を食べれるように。朝ごはんの時間を確保🍽

③食べる物をバランス良く
主食 + おかず + 汁物 】 を意識する 

🍚主食 ※量は控えめに
  ┗ 玄米ごはんなど、食物繊維を多い物
🍳おかず ※充分なたんぱく質
 ┗  卵や大豆製品・肉・魚
🍲汁もの ※インスタントでもOK
 ┗ 海藻味噌汁・わかめスープなど食物繊維が摂れるものを
   乾燥わかめをプラスしていれるのもおススメです

以上の事を少しずつでもいいので実施していってみください。

ご自身ではなかなか実施が難しい方や
その他でもお悩みがある方は当ジムで無料カウンセリングを受けてみてください。
きっと不安を取り除く事が出来ると思います!

当ジムのカウンセリングお申し込みは下記URLから簡単にできます。
https://www.body-image.jp/counseling/

何か不明な点等あればお気軽にお問い合わせください!

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 入会金0円(通常35,000円)
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